カテゴリ:円山動物園( 24 )
リアン。狙ってます。
レッサーパンダを狙うリアン。
d0214638_23215773.jpg
d0214638_23162573.jpg

d0214638_232301.jpg


その頃ママのリーベは気持ちよさそうにお昼寝中でした。
d0214638_2325616.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2013-02-16 23:27 | 円山動物園
リアンとちびっこ。
半年以上放置のブログです。
久しぶりに更新してみました。

行ってきました。
円山動物園のアジア館。
今までよりも動物との距離が近いのですが
ガラスばかりなので動物達にとって、夏は暑そうかも。

リアン。大きくなっていました。
お隣の木登りレッサーパンダにロックオン。
d0214638_2259266.jpg


ちびっこのソリに興味津々。
しばらく遊んでいました。
d0214638_2312666.jpg

d0214638_233432.jpg


写り込み激しくてなかなか写真が撮れません。
しかも見ずらい…。
写り込み防止の対策をしてくれないかなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2013-02-01 23:06 | 円山動物園
リアンとリーベ
先月のリアンとリーベ。
雪の中で遊ぶ姿に感動です。

d0214638_16425315.jpg

d0214638_16441036.jpg

d0214638_16451765.jpg

d0214638_16462538.jpg

d0214638_16475251.jpg

d0214638_16492314.jpg


リアン、いつまで円山にいてくれるのだろう…。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-30 16:52 | 円山動物園
雪の動物園。ナナスケ。
雪国ならではの光景。
キリンと雪。

室内掃除の間の短い時間、お外に出ていました。
寒くないのかな?

ナナスケ秋に会ったときよりも大きくなっていました。
のんびりと雪を舐めていたりしていました。

お母さんのナナコ。
d0214638_23302148.jpg


雪を舐めるナナスケ。
d0214638_23311946.jpg

d0214638_23321594.jpg


お母さんのナナコと。
d0214638_233457.jpg


この日は前日とは違い快晴。
しかしフライトの関係で滞在時間は2時間でした…。
もっとのんびりしたかったなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-21 23:37 | 円山動物園
ララとアイラ。2
前回の続き。

タイヤ周辺で遊ぶララとアイラ。
テンションが低い日もこの写真を見ていると元気が出ます。
やっぱり母娘っていいなぁ。

d0214638_23285047.jpg

d0214638_23301978.jpg

d0214638_23321313.jpg

d0214638_23333646.jpg

d0214638_23351482.jpg


アイラちゃん、ララに向かっていきますが軽くあしらわれてしまいます。
その3に続く。

今年は天候不良と耳鳴りのせいで河津桜を愛でに行けませんでした。
来年は見に行きたいなあ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-17 23:36 | 円山動物園
雪の動物園。ララ&アイラ。1
アイラちゃん、帯広にお引越ししちゃいました。
帯広に引越しをするちょっと前に訪れた時の写真です。

d0214638_2295286.jpg

d0214638_22112628.jpg

d0214638_22123820.jpg

d0214638_22135499.jpg

d0214638_2216131.jpg


ひとつのタイヤでララと向き合って遊ぶ姿。
降りしきる雪の中、穏やかな時間が流れていました。

次回へ続く。

※今日は3月11日。あの震災から一年が過ぎました。
 昨日の事のように思い出されます。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-11 22:18 | 円山動物園
雪の動物園。ウメキチ。その2。
檻の前にある雪が気になるウメキチ。
短い手を思いっきり伸ばして新雪を掴んでいました。
夏よりも雪の季節の方が元気がいいのかも。
ウメ、本当にマレーグマなのでしょうかねぇ…。

d0214638_22254474.jpg

d0214638_22275046.jpg

d0214638_22293728.jpg

d0214638_223113100.jpg

d0214638_22323410.jpg


最後は檻をガブッ。
d0214638_2235878.jpg


変顔も見せてくれました。
しかし、檻、邪魔だよねぇ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-08 22:37 | 円山動物園
雪の動物園。ウメキチ。その1。
吹雪の中、ウメキチの所へ。
寒かった…。
吹雪のおかげでウメキチを独占できました。
檻の中と外。お互いに雪だるま状態になりました。

しかし、ウメキチ、マレーグマだよね?
寒さに弱いはずだよね?
あなたのはしゃぎっぷりは何なのですか?

腕不足と雪でピントが合っていませんが楽しそうなウメキチをアップ。

d0214638_0295393.jpg

d0214638_0311776.jpg

d0214638_0324927.jpg

d0214638_03438.jpg

d0214638_0352536.jpg

d0214638_0364748.jpg


雪の中でハイテンションなウメキチに癒されました。
この日は消防ホース?を見事に破壊していました。
檻がなかったらもっと楽しめるのに…。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-05 00:39 | 円山動物園
雪の動物園。キナコ。
行ってきました!雪の円山へ!
釧路での寒さを経験したので防寒対策はバッチリ!!のはずでした…。
吹雪くなんて天気予報にはなかったよ!
屋外で雪だるまになりました…。
同じ北海道でも日本海側と太平洋側は違うと身をもって知りました。

雪だるまにはなったけどパウダースノーにテンションアップ♪
今年も雪の季節に訪問しようと思います。

大好きなキナコとジェイ。
d0214638_23424834.jpg

d0214638_23443370.jpg

d0214638_23455036.jpg

d0214638_2346541.jpg


キナコ足がヨロヨロしていました。
雪で滑るのかな?
年齢も年齢なのですごく気になります。
[PR]
by hana-110216 | 2012-03-02 23:49 | 円山動物園
ねこじゃらし。
9月の北海道旅行のリアン。
猫じゃらしはお母さんのリーベのシッポ。

パクッ。
d0214638_15383290.jpg

強く噛みすぎたのかリーベにシッポで叩かれていました。
d0214638_15412243.jpg

めげずに再チャレンジ。
目つきがちょっと恐いかな。
d0214638_15443722.jpg

d0214638_1547082.jpg


シッポで遊んであげるリーベは優しいお母さんでした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-10 15:48 | 円山動物園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31