カテゴリ:その他( 6 )
帰省2。
滝のマイナスイオンで癒された後は水源へ。
久しぶりの水源にテンションアップ。

冷たくてとても口当たりの良いお水でした。
(水汲み場は少し離れた所にありました)
d0214638_23102743.jpg


ヤマメの釣堀もありました。
d0214638_22593248.jpg


足湯ならぬ足水。
夏場はチビッコに大人気みたいです。
d0214638_2314878.jpg


お地蔵様が奉ってありました。
d0214638_2335765.jpg


民宿での山菜尽くし。
d0214638_2365199.jpg

d0214638_2382267.jpg


実家から車で3時間。
温泉と山の幸を満喫した一日になりました。
暑さに閉口しましたがたまには南国もいいもんだ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-05-05 23:14 | その他
帰省。 
南国へ帰省してきました。
東京よりも暑くて辛かった…。

ドライブしながら滝へ。

昔、お茶のCMにも使われました。
d0214638_223457.jpg


ちなみに裏側はこんな感じです。
d0214638_2237713.jpg


マイナスイオンがたっぷりで癒されました。
[PR]
by hana-110216 | 2012-05-02 22:42 | その他
野生動物 幣舞橋のぬーちゃん。
1月26日、夕食後に幣舞橋へ。
目的は遊びに来ていると言われているアザラシに会いに。
なかなか会えないそうですが運よく出会えました。

皮膚病?のせいか地肌が見えていて痛々しい。
しかし、穏やかな表情をしていました。
d0214638_028950.jpg

d0214638_0331896.jpg

d0214638_035128.jpg

d0214638_0365658.jpg


風が強く、気温も低かったのですが見に行ってよかった。
漁師さんには天敵かもしれませんが野生動物に会えたのは嬉しかった。
動物園や水族館とは違った感動がありました。

次回からまたしばらくは釧路動物園シリーズ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-13 00:40 | その他
阿寒鶴センター。丹頂鶴と猛禽類。
いとうサンクチュアリの次は阿寒鶴センターへ。
14:00より丹頂鶴の食事の時間との事でした。

頭上にはこのような鳥も…。
d0214638_222355.jpg


野生のオジロワシ?
250mmではこれが限界です。
d0214638_225364.jpg


野生のキタキツネ。
ちゃっかりおこぼれをいただいてます。
d0214638_2282193.jpg


カラスと丹頂鶴。不思議な組み合わせです。
d0214638_22104967.jpg

近くに来てくれました。
d0214638_22233298.jpg


野生動物と猛禽類に出会えてテンションアップ。
ただ、望遠ではないので豆粒ぐらいにしか撮れなかった…。
バズーカのようなレンズが必要です。
立派なレンズを持参してたグループも。撮影旅行かな?

おじちゃん、「車が一台買えるよ~」と笑いながらファインダーを覗かせてくれてありがとう。
すぐそこに丹頂鶴を感じることができました。
この日は優雅な丹頂鶴、迫力のある猛禽類、キタキツネ、エゾジカにも会えました。
やっぱり冬の釧路は最高!!
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-04 22:33 | その他
丹頂鶴。おばあちゃんのお庭。
放置気味のブログを久しぶりに更新。

先週、行ってきました雪国へ。
目的は雪よりも白い丹頂鶴に会いに。
最高気温が-3度。寒かった…。

鶴居村のおばあちゃんが餌付けしている私有地です。
呼び名は「いとうサンクチュアリ?」
私有地ですが入園は無料。
設置されている自動販売機でジュースを買うと鶴の支援金になるそうです。

250mmではここまでが限界。
頭が茶色いのが雛です。
d0214638_046149.jpg


家族?カップル?仲良く寄り添う二羽。
d0214638_0475947.jpg


飛ぶ姿も優雅です。
d0214638_0522570.jpg

着陸態勢へ。
d0214638_0535974.jpg

着陸。
d0214638_0555480.jpg


頭上を超!低空飛行してくれました。
普段は見ることのできないお腹をバッチリと観察することができました。
初めて見る丹頂鶴は優雅で気品がありました。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-01 01:00 | その他
番外編。ナゴド。
いつもと違って番外編です。

先週の木曜日、名古屋へ日本シリーズの応援に行ってきました。
新幹線の出発時間に起床するという寝坊ぶり。
予定よりも2時間遅れで東京を出発しました。

久しぶりの新幹線は快適。
心地よい揺れについ寝てしまいました。
飛行機よりもやっぱり新幹線が好きだなぁ。

先行予約で取ったチケット。
d0214638_19454686.jpg


レフトの外野席から見たホークス選手のバッテイング練習。
d0214638_19494364.jpg


こちらは間近で見ることができた選手たち。
d0214638_19532441.jpg


試合は5-0で応援するソフトバンクが勝ちました。
レフトスタンドのドラゴンズファンが多かったのですがホークスファンの方々と盛り上がれました。
皆様、お世話になりました。
選手のアップの写真も撮ることができました。
でもブログには載せられません。

次回から東山動物園と名古屋港水族館をアップします。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-24 20:02 | その他
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31