カテゴリ:多摩動物公園( 18 )
赤パンダ。
多摩動物園のレッサーパンダ。
釧路みたいになかなか間近で見る事ができません。
頭数が多いのでチョコチョコと動き回られると誰が誰だかお手上げです。

午後のおやつタイム。
リンゴをパクリ。
d0214638_2154820.jpg


ちょっと食べてるお顔が怖いかな。
d0214638_218155.jpg

こっちを見てくれました。
d0214638_21101932.jpg


夏場はなかなかレッサーの所まで行けません(>_<)
早く涼しくならないかなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-09-03 21:20 | 多摩動物公園
ユキヒョウの三つ子ちゃん。
念願のユキヒョウの赤ちゃんに会ってきました!
開園待ちをしたにもかかわらず、既に先客が…。
みなさん素晴らしいカメラをご持参されていました。
羨ましい…。
明るいレンズと使いこなせる腕が欲しい。

先ずは名前をパチリ。
なんとか通って見分けられるようになりたいです。
d0214638_21443311.jpg


恵那ちゃん。
d0214638_21462716.jpg


朝日ちゃん。
d0214638_2149424.jpg


右、恵那ちゃん?。左、皇海くん。
d0214638_21565159.jpg


マユお母さんと。
d0214638_2221360.jpg


この日は暑くて室内への扉が空いたらすぐに帰っちゃいました。
早く寒くならないかと毎日願っています。
多摩は暑いのでユキヒョウには辛いだろうな~。

おまけ。
いつもじいちゃんと呼んでいるシンギス。
三つ子ちゃんのパパです。
午後から短い時間だけどお外に出ていました。
d0214638_2275820.jpg


午後はミルチャとユッコ。
ユッコ暑くて引き籠りでした(>_<)
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-31 22:10 | 多摩動物公園
キキョウの赤ちゃん。
雨の一日になりました。
多摩動物園に行けず残念。
ユキヒョウの赤ちゃんは来週、会いに行ってきます。

キキョウの赤ちゃん。

岩の上にも身軽に登ります。
d0214638_1914289.jpg


狭い岩の上で二頭じゃれてます。
d0214638_19175445.jpg

窮屈そう。
d0214638_19202418.jpg

仲良く並んで。
d0214638_19224695.jpg


暑いのを気にせず力いっぱい遊ぶ姿に癒されます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-19 19:25 | 多摩動物公園
シンギスじいちゃん。
この日は涼しかった多摩動物園。

シンギスも気持ち良かったのか穏やかな表情でした。
今回もまたユキヒョウを独り占め。
のんびりとした時間を過ごしました。

じいちゃんとは思えない眼光。
d0214638_21432376.jpg


軽やかにジャンプ。
d0214638_2146497.jpg

d0214638_21493133.jpg

d0214638_21544242.jpg

d0214638_21574394.jpg


お隣のヴァルは夏バテ中…。
d0214638_220247.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-08-01 22:01 | 多摩動物公園
はじめまして。キングチーターの赤ちゃん。
小雨の降る中行ってきました。多摩動物園。
世界でも十数頭しかいないキングチーターの赤ちゃんに会いに。
(チーター特有の斑点が帯状に繋がっている模様のこと。日本初。)

ウリ坊みたいで可愛かった。
他のきょうだいには立派なタテガミがあるのに
キングチーターは目立ちませんでした。

ピンボケですがいくつかアップ。

帰りたいのかな?
d0214638_23323631.jpg


こちらを向いてくれました。
d0214638_2335715.jpg


きょうだいと。
d0214638_23443560.jpg


キキョウの赤ちゃんに比べると見た目の違いがはっきりとしています。
タテガミもスミレの赤ちゃんの方がワイルドかも。
多摩には7頭の赤ちゃんで賑やかなチーター舎です。
(キキョウの赤ちゃん3頭。スミレの赤ちゃん4頭)
展示時間はスミレファミリーの後にキキョウファミリーです。

来週あたり、ユキヒョウの赤ちゃんに会えないかなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-30 00:00 | 多摩動物公園
チーターの赤ちゃん。
初めて出会ったチーターの赤ちゃん。
暑い一日でしたがメロメロになりました。

まだ眠たげ。
d0214638_21723.jpg


遠足のチビッコ達の帽子が写りこんでいます。
チビッコに興味深々。
d0214638_2112128.jpg


木の上で一休み。
d0214638_21154029.jpg


身軽に渡ります。
d0214638_21184510.jpg


ワイルドな容貌の赤ちゃん。
暑くて、なかなか通えませんが成長が楽しみです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-17 21:23 | 多摩動物公園
大きくなりました。アイちゃんマオちゃん。
来月1歳の誕生日をむかえるアムールトラのアイちゃんとマオちゃん。
唯一の男の子だったケイスケ君はお空で誕生日をむかえます。
釧路動物園のココアの異母きょうだいにあたります。

びみょ~な距離。
d0214638_22274287.jpg


初めて撮れたシズカママとの3ショット。
d0214638_22303213.jpg

d0214638_22341671.jpg


暑いので冬に比べたら日陰で過ごす時間が増えました。
探すのに苦労します。

アイちゃん、マオちゃんの見分けが未だにできません。
そのうち、シズカとも見分けがつかなくなったりするかも。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-23 22:37 | 多摩動物公園
モニターにて。マユの赤ちゃん。
雨の一日となった東京。
涼しくて過ごしやすい一日になりました。

モニターにて公開されているユキヒョウ、マユの赤ちゃん。
マユの愛情をたくさんもらっています。

毛づくろいをするマユ。
チビちゃん一頭は画像の下にちょこっとだけ写っています。
d0214638_18275147.jpg


マユがちょっとだけ離れていました。
(左に尻尾が見えています)
d0214638_18325817.jpg


名前募集も今日まで。
どんな名前がつくのか今から楽しみです。
すくすく育ってね。
公開されたら暑くても頑張って通います。

多摩に通い始めて1年。
初めてユキヒョウ舎を独占できました。
雨っていいなぁ♪
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-17 18:40 | 多摩動物公園
あつーい。
暑い一日でした。
10時に多摩へ着いた時には日陰でお休み中。

暑いね~。のマオちゃんとアイちゃん。
d0214638_2142932.jpg


こちらシズカお母さん。
d0214638_2145209.jpg


次回は朝イチで訪問して動く姿が見られるといいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-22 21:47 | 多摩動物公園
お久しぶり。ユッコ
ヴァルに続いてユッコも久しぶりに会いました。

円山動物園にいた時よりも暑いからか岩の上でのんびり。
d0214638_0253162.jpg


かくれんぼ。
d0214638_028492.jpg


少しだけお顔を見せてくれました。
d0214638_031039.jpg


少しずつ精悍な大人の顔になってきました。
ヤマトにも会いたいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-21 00:21 | 多摩動物公園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31