カテゴリ:上野動物園( 23 )
変顔フジ。
この日はタイヤで遊んでいました。
タイヤに飽きたら木登りに挑戦。
色々な表情を見せてくれました。

d0214638_22242435.jpg

d0214638_22345337.jpg

d0214638_22362311.jpg


変顔3連発。

いつかウメキチを超えてね♪
これから暑くなりますがフジに会いに通いたいと思います。
[PR]
by hana-110216 | 2012-05-14 22:25 | 上野動物園
はじめまして。デアちゃん。
イタリアからホッキョクグマの女の子が到着。
名前はデアちゃん。
女神という意味らしいです。

いつもアクリルガラスの前で首を振り続けますが
この日はブイで遊んでいました。

d0214638_2354422.jpg

d0214638_2356126.jpg

d0214638_2357843.jpg


ちょっとキツめのお顔のデアちゃん。
まだ三歳なのですがお婿入りが気になります。
[PR]
by hana-110216 | 2012-05-11 23:58 | 上野動物園
ウメキチの弟、フジ
先月からお母さんのモモコと一緒に放牧場デビューをしました。
ウメキチよりも少し大人しいのかな?
それともまだまだ猫を被っているのでしょうか。

二度目の子育てモモコ母さんはウメキチの時とは違い放任中。
自由奔放なウメキチに似てもらいたいと密かに期待中。

フジで~す。
この日はリングに夢中。
d0214638_23272077.jpg

d0214638_23311116.jpg

d0214638_23324970.jpg

d0214638_23342646.jpg

d0214638_23361564.jpg

d0214638_2339515.jpg


最後は取れないリングに飽きちゃいました。
[PR]
by hana-110216 | 2012-05-08 23:41 | 上野動物園
綺麗にお掃除。
上野動物園のカンガルー。
袋を綺麗に掃除していました。
初めて見たのでビックリしたけど
カンガルーにとっては毛づくろいみたいなものなのでしょうか。

袋にお顔が入ってます。
d0214638_23145991.jpg

丁寧に舐めてます。
d0214638_23205680.jpg


この後、袋をびよーんと引っ張ってペロペロ。
初めての出来事で写真を撮るのを忘れていました…。
カンガルーの袋の中、少しですが拝見することができました。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-13 23:22 | 上野動物園
もぐもぐウタちゃん。
ISO設定、間違えた…。
白っぽくなって残念。

冬眠に向けて激太りを目指しているウタちゃん。
フワフワの毛のおかげもあって?コロコロしています。
う~ん。抱っこしたい。

ウタちゃんのオヤツタイム。
d0214638_22121228.jpg


リンゴを手に何を思う…。
d0214638_22163117.jpg


ようやくこちらを向いてくれました。
後ろのちびっこ達はアクリルガラス前にいるタロコに夢中。
d0214638_2219015.jpg


見よ!このぽってりとしたお腹!
大好きなミカンは上手にむいて食べます。
d0214638_22222674.jpg


今回はクマ棚で食べているのウタちゃんでした。
ジャンプ・ダッシュ共にすばやくなっています。

おまけ。
タロコ・ウタ登場前のクーちゃん。
いつものように見ているほうがハラハラするような場所でお昼寝中。
d0214638_2227684.jpg

d0214638_22285266.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-11-07 22:31 | 上野動物園
動かな~い。ハシビロコウ。
久しぶりにハシビロコウに会ってきました。
いつものように微動だにせず…。

ちょっと逆行気味です。
正面から見るといかつい顔。
d0214638_2120577.jpg


横顔は可愛いと思えませんか?
d0214638_21235430.jpg


こちらは日陰でのんびりと。
d0214638_21271014.jpg


上野には3羽のハシビロコウがいます。
見分けがることができませんが3枚の写真は別々のハシビロコウです。
いつか歩く姿や水浴び姿を激写することができるのだろうか…。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-01 21:30 | 上野動物園
リニューアル。ユキオさんとレイコさんのおうち。1
10月28日、ようやく上野動物園のホッキョクグマ舎のリニューアルオープンでした。
震災の影響もあって1年と数ヶ月…。待たされました~。

この日はお天気もよくすごしやすい気温と
ちびっこ達の遠足も重なって午後から出かけましたが大混雑。
なかなかゆっくり見ることができませんでした。

レイコさん、まだ新しいおうちに慣れていないそうでこの日はユキオさんだけでした。
写真にはありませんがプールの中に梯子が2本並べて立てかけてありました。
ユキオさんがプールから上がる場所と違う場所から上がるらしくその梯子らしいです。
写真とっておけばよかった~。

のんびりと歩くユキオさん。
d0214638_2224851.jpg


d0214638_2245855.jpg


d0214638_2282553.jpg


展示場の全体はゆっくり撮れるようになってから載せます。
次回訪問まで梯子が残っているといいなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-29 22:10 | 上野動物園
タロコとコタロコ。 丸太の上の攻防。
タロコとコタロコのバトル続き。

登りたいコタロコに対し邪魔をするタロコ。
d0214638_21454644.jpg


あっ!
d0214638_21495258.jpg


落とされて茫然とするコタロコ。
d0214638_21564320.jpg


再チャレンジ。
d0214638_2214123.jpg

d0214638_2293654.jpg

d0214638_221415.jpg

d0214638_2216712.jpg


最後はコタロコに負けちゃいました。
残念そうな表情のタロコ。
d0214638_22182850.jpg


タロコ母さん、大人げないですよ(^_^;)
大人げなくても大好きです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-28 22:20 | 上野動物園
タロコとコタロコ。
8月になり初めての動物園。
暑いので近場の上野でコタロコに会いに行きました。
本日の滞在時間3時間。
短いなぁ。

コタロコとタロコはバトル中。

クマ棚に上がりたいコタロコ。
邪魔するタロコ母さん。
d0214638_19264146.jpg


タロコの横から上がります。
d0214638_19294713.jpg

落ちる~。
d0214638_19341115.jpg

コタロコと遊ぶのを途中で飽きたタロコ。
d0214638_1937189.jpg


次回へ続く。

今日8月25日は釧路市動物園のアムールトラ、タイガの命日です。
残されたココアに頑張って長生きしてもらいたいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-25 19:40 | 上野動物園
コタロコ。その②
コタロコちゃん。
いつになったら名前がつくのでしょうか。
このままコタロコでも良いのでは?と思ってしまいます。

この日はロープで遊んでいました。

ぶら~ん。
d0214638_22242358.jpg


おちる~。
d0214638_22343247.jpg


よいしょ。
d0214638_22363780.jpg

d0214638_22455462.jpg


やっと降りられた。
d0214638_22482310.jpg


坂から転がったり木から落ちたり。
見ているこちらはハラハラですが元気な姿に癒されます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-07 22:49 | 上野動物園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31