<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
オランウータン赤ちゃん。 2011/02/25
オランウータンの赤ちゃん。
ポカポカ陽気のせいか活発でした。
お顔は見えませんが桶?で遊んでいたのをパチリ。


かぶって。
d0214638_22401776.jpg


そのまま歩いて~。
d0214638_22432654.jpg


ロープを掴んで。
d0214638_22461940.jpg


ぶら~ん。
d0214638_2249554.jpg


疲れたぁ。おやすみ。
d0214638_2253211.jpg


お気に入りみたいで必ず側にありました。
遠足に来ていた子供達も大喜びしていました。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-28 22:57 | 多摩動物公園
天王寺動物園。 2010/12/17
ようやくゴーゴに会いに行けました。
念願の天王寺動物園。

キリン。
d0214638_22285624.jpg


ペルシャヒョウ。
d0214638_22313586.jpg


メガネグマ。
d0214638_22334338.jpg


最後はゴーゴ
d0214638_2237113.jpg


ゴーゴのお嫁さんが決定。
来月、ゴーゴに会いに行きます。
お嫁さんのバフィンちゃんにも会えるかな?
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-27 22:39 | 天王寺動物園
ピンボケ。ロッシー 2010/08/26
ボケボケですが日本平動物園のロッシー。

ジャンプ!
d0214638_22233082.jpg


水中でオヤツの人参ゲット。
d0214638_22261981.jpg


水面でモグモグ。
d0214638_2229557.jpg


今だったらもう少しまともに撮れるはず。
可愛さ半減でがっかり。
青春18きっぷ。で会いに行くからね。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-26 22:32 | 日本平動物園
マユ祭り。と初ユッコ。 2011/02/25
春一番が吹きました。
東京21度あったそうです。
暑いのやだなぁ~。

多摩動物公園で一番寒い所にあるユキヒョウ舎も暑かった。
年末に円山動物園から移動してきたユッコにはこれからの季節
耐えられるかしら。心配です。

多摩での初ユッコ。
まだ慣れていないのかな。
d0214638_20444280.jpg


「どこにいるの?」「チーターがいる。」って言われてました。
おまけに「本物のヒョウ柄だ。」って若いお兄ちゃんに。
d0214638_20485247.jpg


この後は高い所に登って涼んでいました。
東京、暑くてごめんね。

ここからはマユ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-25 21:07 | 多摩動物公園
モモコとウメキチ。2011/02/24
皇居からの帰り道、ふらっと上野動物園に立ち寄ってしまった。
パンダ公開されたら来園者が増えてのんびりできないかも。

個人的にはパンダよりもウメキチの方がカワイイと思う。

今日のウメキチはみなさんを心配させてばかりいました。
落ちそうで落ちない。それがウメキチの良さなのかな。

今日はお母さんのモモコが破壊活動中でした。
バキバキと木が裂ける音が響いていました。

あ~ん。
d0214638_202323.jpg


はぁ…。顎、疲れちゃった。
d0214638_20261792.jpg


ここからウメキチ祭り?
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-24 20:45 | 上野動物園
皇居東御苑。2011/02/24
動物園と水族館をこよなく愛していますが
お花も大好きなので今日はお花をアップ。

皇居の東御苑に行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、のんびりとお散歩が楽しめました。

お出迎えはシナマンサク。
初めて見るお花でした。
d0214638_19392811.jpg


シナマンサクのアップ。
d0214638_19421838.jpg


センリョウ。
d0214638_19461672.jpg


河津桜。
d0214638_19483261.jpg

d0214638_19501267.jpg


まだまだ続きます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-24 20:10 | お花
雪のウメキチ。2011/02/11
雪の上野動物園。
ぼけぼけ写真ですがブサカワイイ、マレーグマのウメキチを。

手をじーっと見て
d0214638_22273928.jpg


ぺロり
d0214638_22302190.jpg


ハイテンションで雪を食べ続けていました。
お客さん大爆笑。

ウメキチ。いつまでもやんちゃなままでいてね。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-23 22:34 | 上野動物園
クルミちゃんとツヨシ。2010/11/02
私にはこの写真で見分けることができませんがクルミちゃんとツヨシ。
涼しい一日だったので過ごしやすかったのかな。


d0214638_22365036.jpg


d0214638_22392032.jpg


二頭でお相撲。
d0214638_22422965.jpg


クルミちゃん。男鹿にも会いにいくからね!
ツヨシ、また釧路に来るからね!
来週、釧路のクルミちゃんに会いに行きます。

少し元気な安佐太郎じいちゃん。
d0214638_22465886.jpg


閉園間際のココア。トリミングしました。
d0214638_2249265.jpg


一番大好きな動物園。
開園から閉園まで過ごしても飽きません。
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-22 22:53 | 釧路市動物園
安佐太郎じいちゃん。釧路市動物園
釧路市動物園の安佐太郎じいちゃん永眠。
来週も会えると思っていただけにショックでした。

いくつかアップしようと思いましたが安佐太郎じいちゃんの写真のところでアプリケーションエラーが。
先月の画像だけアップします。

室内でのんびり。
d0214638_2233081.jpg

d0214638_22303034.jpg


長い間、ありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。

2011/01/21
[PR]
by hana-110216 | 2011-02-21 22:35 | 釧路市動物園
動くコアラ。2010/08/12
多摩動物園初見参。
この日は暑かった…。
人間も暑さでグッタリでしたが動物もグッタリ。

レッサーパンダのなる木
d0214638_21275299.jpg


いつもの風景。熟睡コアラ
d0214638_21303527.jpg


珍しく歩くコアラを見ることができました。
d0214638_21332323.jpg


お座りコアラ
d0214638_21361880.jpg

d0214638_21381924.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-02-20 21:38 | 多摩動物公園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧