<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ようこそ。キロル。
行き道はプチ贅沢で新幹線。
新幹線はやっぱり快適♪

北海道から本州にキロルが来てくれたのが嬉しい。
ただ、夏の暑さに耐えられるかが心配です。

到着したらプール掃除中。
飼育員さん達が頑張ってお掃除していました。
木曜日はプール掃除の為、10時過ぎにでてくるみたいです。

たっち。
d0214638_18193977.jpg


少しだけ泳いでくれました。
d0214638_1823094.jpg


まだ幼さの残る顔です。
イコロに比べると優しい顔立ちだと思う。
d0214638_18262891.jpg


この日はあまり遊んでいませんでした。
また、会いに来るからね。

帰り道は青春18きっぷを利用。
通常だと4:30ぐらいで東京駅に到着するのですが
計画停電の間引き運転で6:30かかって東京駅に到着しました。
改めて新幹線の早さと、原発に頼っている生活を思い知らされました。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-31 18:32 | 浜松動物園
負けるな!東北!
震災の影響で節電の為にブログの更新はしばらくお休みします。

本当はキロルに会いに行く予定だった今日。
予定を変更して隅田公園に行ってきました。

地震でも被害が無かった東京スカイツリー。
最新の耐震設計は凄い!
d0214638_16381229.jpg


大寒桜が見事に咲き誇っていました。
d0214638_16405210.jpg

d0214638_16425581.jpg

d0214638_1646826.jpg


アサヒビール?の本社に映っていた東京スカイツリー。
d0214638_16484738.jpg


放射能が降り注いでいますが、穏やかな小春日和でした。
福島原発で命がけで作業されている皆様の安全を願っています。
皆様のおかげで23区、とても恵まれています。
感謝しています。

来月の北海道旅行を諦めました。
行ったつもりで、旅費を全国動物園・水族館協会に募金しました。
微々たる金額ですが被災地の動物園・水族館のお役に立てたらと思います。

復興したらまた、桜を愛でに伺います。
震災に負けるな!
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-17 16:58 | お花
ツインズちゃんバトル。
今日の地震にはビックリしました。
東京でも結構揺れて怖かった。
日本平の訪問が今日だったら帰宅できなかった。
帰宅できない方々と自身の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

アムールトラのツインズちゃん。
チャチャとフジ。
お子様らしく元気に遊んでいました。

睨みあって~。
d0214638_20224395.jpg


ジャンプ!
d0214638_20253256.jpg

d0214638_2028483.jpg


猫パンチ入りました。
d0214638_20305651.jpg


体毛の白いのがフジ。
黄色いのがチャチャらしいですが見分けがつきません…。

日本平は動物との距離が近くて迫力を楽しめました。
来週は浜松にキロルに会いに行きたいけど、地震の影響が心配です。
動物たちも怖かっただろうなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-11 20:36 | 日本平動物園
ロッシー。
青春18きっぷを利用して日本平動物園へ。
ロッシー、常同行動でまともな写真が撮れず。
ロッシーの前でカメラを取り出して準備をしていた興味深々と見られました。
カメラの準備ができた時にはすでに…。
ロッシーに関しては、ちょっと残念な一日でした。

水面。
d0214638_22485517.jpg


ちなみに下半身はこんな感じ。
d0214638_22511622.jpg


ロッシーの肉球。
d0214638_2253144.jpg


中学生の遠足?で賑やかな動物園でしたが、なかなかのんびりできなかった。
これから春休み。写真撮れなくなりそうです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-10 23:01 | 日本平動物園
大好きなベンチ。
釧路動物園にある大好きなベンチ。
雪に埋もれていたのをパチリ。
d0214638_2351262.jpg

d0214638_237156.jpg


手作りだって。
動物に癒されますが、このベンチにも癒される。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-09 23:03 | 釧路市動物園
ガブっと。マユ 2011/02/25
写真が撮りづらい所で遊んでいたマユ。
マユが遊ぶ姿を初めて見ました。

スリスリ。
d0214638_21482735.jpg

クンクン。
d0214638_21511268.jpg

ガブッ。
d0214638_21533270.jpg


遊ぶ仕草は大きな猫♪
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-08 21:55 | 多摩動物公園
美味しいねぇ。 2011/03/03
ココアのパクパクタイム。
美味しそうに骨付き肉を食べていました。
ココアの食事風景は初めてみます。

パクパク。
d0214638_226243.jpg

d0214638_2281948.jpg

d0214638_22103932.jpg


ごちそうさまでしたぁ。
d0214638_22125850.jpg


最近はお母さんのチョコに似てきたかな。
いつ見ても可愛いココアです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-07 22:15 | 釧路市動物園
走りま~す。 2011/02/24
夕暮れの上野動物園。

大好きなマヌルネコを見て外にでたら大歓声が。
サイがドスドスと大迫力で走っていました。

動物園のサイも走るのね。
思わず見入ってしまいました。

ドスドス。
d0214638_22245452.jpg

d0214638_2227391.jpg


急ターン。
d0214638_22291824.jpg


最後はドスン!と体当たり。
d0214638_22323295.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-03-06 22:33 | 上野動物園
クマタカ浪漫フリーフライト訓練。その①
猛禽類大好き!

人工ふ化のクマタカ、浪漫のフリーフライト訓練が間近に。
迫力があってかっこよかった。

ピーピー鳴いて甘えてます。
d0214638_21465569.jpg


休止中の遊具の上からスタート!
(飼育員さんに了承済みです。)
d0214638_21501397.jpg

d0214638_21521292.jpg


無事に着陸。ただし、羽を畳むのが苦手で畳んでもらっていました。
d0214638_2155421.jpg


風に流されてヨロヨロ飛んでいたり、着地ポイントよりも難しい所に着地したりと
なかなか笑わせてくれました。
いつか、筋肉も付いて優雅に飛べるかな?

まだまだお子ちゃまな浪漫でした。
d0214638_2253956.jpg


2011/03/03
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-05 22:07 | 釧路市動物園
クルミちゃんとツヨシ。2011/03/03
今回の釧路行きでは2頭で遊ぶ姿が見られず。
しかも、いない時に限ってプールに入っていたり砂場で遊んでいたみたいです。

クルミちゃんとツヨシの2ショット。
d0214638_23315397.jpg

d0214638_2334671.jpg


この後はツヨシが距離をとって歩いていました。
[PR]
by hana-110216 | 2011-03-04 23:35 | 釧路市動物園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31