<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ライラック
先週、大通公園のライラック祭りに行ってきました。
まだまだ咲き始めでしたが今週で満開になったかな。

ライラック以外にもチューリップやパンジーが咲きほこっていました。
青い芝生に色とりどりのお花。
札幌の春を満喫してきました。

テレビ塔と花壇。
d0214638_22131071.jpg


ライラック。
d0214638_2217142.jpg


d0214638_221933.jpg


d0214638_2220494.jpg


ライラック祭りが催されていることを教えてくださった
祝さんに感謝♪
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-31 22:22 | お花
気持ちいいなぁ~。
円山動物園のトド。
この日はプール掃除でした。

水かけて~。
d0214638_21564547.jpg


う~ん。そこそこ♪
d0214638_21592173.jpg


かなりの水圧でしたがウットリとした表情で
水をかけてもらっていました。
お客さん大爆笑。

あ~。気持ち良かった。
d0214638_2251416.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-05-30 22:05 | 円山動物園
安らかに。チロ
初めてのズーラシア。
ホッキョクグマのジャンブイとチロが気持ちよさそうに
お昼寝していました。
シロクマと茶グマの見分けしかつかない…。


もしも~し。茶グマさん。おっさん化していませんか?
d0214638_22151060.jpg


ぽ~りぽり。
d0214638_22171823.jpg


もう一度、片足上げて。ぽ~りぽり。
d0214638_22193550.jpg


チロが去る27日に亡くなっていたなんて…。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-29 22:24 | ズーラシア
アクバル。
ユキヒョウのアクバル。
暑そうにしていました。
d0214638_22374830.jpg


あくび~。
d0214638_22395086.jpg


ちょっとブチャイク顔
d0214638_22412192.jpg


アクバルにも娘が増えたねぇ。
7月の公開が楽しみです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-28 22:42 | 円山動物園
シンリンオオカミ。
シンリンオオカミの長男ルーク。
換毛期でボッサボサ。
秋に会った時よりもホッソリとして威厳がでてきました。
d0214638_22211962.jpg


こちらはお父さんのジェイ。
手前のルークよりも優しい顔立ちです。
d0214638_22241459.jpg


キナコ。少しだけ会えました。
d0214638_22272131.jpg


ヨロヨロしていたキナコがちょっと心配です。
ルークやジェイと遊ぶ姿も見られました。
人止めがまだあったので私のカメラではこれが限界。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-27 22:18 | 円山動物園
ララ親娘。
やってきました。円山動物園。
約半年ぶりです。

ララの赤ちゃんの性別がメスと判明。
大きくなったらどこにお嫁に行くのかな?

午前中はお水で遊んでプールには入らずじまい。
d0214638_225577.jpg


今年初の夏日だった札幌。
モートの下でお昼寝。
d0214638_227632.jpg


チビッコの遠足で賑やかだった動物園。
ただし、シンリンオオカミの場所だけは静かな時間が流れていました。
チビッコ達も先生の「赤ちゃんがいるから静かにしてね」との言葉にそっと見守っていました。

唯一残念だったのが、ララの場所。
赤ちゃんを見たいのはわかるけど陣取っていないで譲り合いをしてもらいたかった。
子供達や車イスの方があまり見られなかったみたいです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-26 22:02 | 円山動物園
神代植物公園
去年の神代植物公園。
今年は見に行けるかな?

オブジェを囲むように咲いています。
d0214638_21542355.jpg


こちらは黄色いバラ。
d0214638_2158648.jpg


ツルバラも見事でした。
d0214638_2203655.jpg


日焼けに悩まされるようになってきました。
そろそろお散歩も中止になるかな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-25 21:51 | お花
おめでとう。ココア
今日はココアのお誕生日。
3歳になりました。

d0214638_21294729.jpg


名前を呼ぶといつも振り向いてくれます。
タイガが果たせなかった天寿を全うしてね。
また、会いに行くからね。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-24 21:34 | 釧路市動物園
カルミア。
新宿御苑のカルミア。
初めて見ましたが蕾がかわいい。
お花も個性的でした。

金平糖もしくは星みたいな蕾です。
d0214638_21502562.jpg


お花は五角形?
d0214638_21524778.jpg


全体はこんな感じです。
(白飛びしてわかりにくいですが…。)
d0214638_21561756.jpg


新宿御苑には1本しかないそうです。
どこかの植物園に植えてないのかな。

おまけ。
新緑の御苑。
d0214638_2213362.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-05-23 22:02 | お花
あつーい。
暑い一日でした。
10時に多摩へ着いた時には日陰でお休み中。

暑いね~。のマオちゃんとアイちゃん。
d0214638_2142932.jpg


こちらシズカお母さん。
d0214638_2145209.jpg


次回は朝イチで訪問して動く姿が見られるといいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-05-22 21:47 | 多摩動物公園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31