<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
待っててね。クルミちゃん。
明日は念願の男鹿行き。
帰宅したらブログのカテゴリに「GAO」が増えます♪

クルミちゃん、茶グマでお迎えしてくれるかしら?
それとも寝てるかな?
d0214638_21584227.jpg


d0214638_2225764.jpg


初、豪太も楽しみ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-29 22:03 | 釧路市動物園
コタロコ。その①
毎年引き籠りの夏。
今年はちがーう!
それはね、コタロコに会いに行くから。
お名前がまだついていないので勝手に命名。

ツキノワグマの赤ちゃん、めんこいよ~。
ながーいレンズを持ったカメラマンさんがたくさんいらっしゃいました。
この日は平日だったのに…。
人込みで後ろ姿ばかりパチリ。

お母さんのタロコと一緒に。
d0214638_23122613.jpg


近づいて来てくれました。
d0214638_23154132.jpg


木登りする後ろ姿。
d0214638_23185064.jpg


今年の夏は午前に多摩。午後から上野へ通うことになりそうです。
次回はコタロコを撮るのに、場所取りが課題だなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-26 23:22 | 上野動物園
大きくなりました。アイちゃんマオちゃん。
来月1歳の誕生日をむかえるアムールトラのアイちゃんとマオちゃん。
唯一の男の子だったケイスケ君はお空で誕生日をむかえます。
釧路動物園のココアの異母きょうだいにあたります。

びみょ~な距離。
d0214638_22274287.jpg


初めて撮れたシズカママとの3ショット。
d0214638_22303213.jpg

d0214638_22341671.jpg


暑いので冬に比べたら日陰で過ごす時間が増えました。
探すのに苦労します。

アイちゃん、マオちゃんの見分けが未だにできません。
そのうち、シズカとも見分けがつかなくなったりするかも。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-23 22:37 | 多摩動物公園
ちびララちゃん。 2011/05/26
先月会いに行った、ちびララちゃん。
そろそろお名前もつくのかな?

青い容器で遊んでいました。
持ち上げられるかな?

咥えて。
d0214638_21552041.jpg


たっち。
d0214638_21585332.jpg


座って。
d0214638_222544.jpg


ドポン。
d0214638_2242377.jpg


あ~あ。
d0214638_2262733.jpg


残念そうな表情もカワイイ。
秋にはどのぐらい大きくなっているのか楽しみ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-20 22:09 | 円山動物園
モニターにて。マユの赤ちゃん。
雨の一日となった東京。
涼しくて過ごしやすい一日になりました。

モニターにて公開されているユキヒョウ、マユの赤ちゃん。
マユの愛情をたくさんもらっています。

毛づくろいをするマユ。
チビちゃん一頭は画像の下にちょこっとだけ写っています。
d0214638_18275147.jpg


マユがちょっとだけ離れていました。
(左に尻尾が見えています)
d0214638_18325817.jpg


名前募集も今日まで。
どんな名前がつくのか今から楽しみです。
すくすく育ってね。
公開されたら暑くても頑張って通います。

多摩に通い始めて1年。
初めてユキヒョウ舎を独占できました。
雨っていいなぁ♪
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-17 18:40 | 多摩動物公園
本日の待ち時間5分。 シンシン編。
先週のシンシン。

リーリーに比べると優しい顔立ちをしています。
モリモリ笹を食べていましたよ。

上手に握って~。
d0214638_22235573.jpg


ぱくっ。
d0214638_22271980.jpg


シンシンのアップ。
d0214638_22301456.jpg


シンシンさん。その寝姿はちょっと…。
女の子って事を忘れていませんかぁ~?
d0214638_223415100.jpg


たくさんのカメラにも動じないシンシン。
また、行列が短かったら会いに行くからね。


昨日円山に移動するはずだったウメキチ。
移動は延期になったそうです。
移動時期は未定になっていたので今週も会えるかな?
d0214638_2242923.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-06-14 22:43 | 上野動物園
いってらっしゃい。ウメキチ。
ブサカワのマレーグマのウメキチ。
13日に円山動物園へお引越しをしてしまいます。
今日はウメキチにお別れを言いに行ってきました。

木の上でごろ~ん。
d0214638_1940797.jpg


えへっ。
d0214638_1945830.jpg


落ちる~。
d0214638_19473316.jpg



お母さんのモモコと別々の時間を過ごしているウメキチ。
今日はよく動いていたとのこと。
親離れ・子離れの時期になりました。

上野で楽しい時間をありがとう。
円山でもファンを作ってね。

ウメキチファンの方々、今日はお世話になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-10 19:54 | 上野動物園
本日の待ち時間5分。 リーリー編。
雨上がり、曇り空の午後。
今日は来園者が少ないだろうと予想して上野へ。
期待通り来園者は少なめでした。

パンダの待ち時間は5分。
行列もびっくりするぐらいに短かった。

15時過ぎのリーリー(♂)
パンダ座り?でモグモグ。
ちょっと態度がふてぶてしくありませんかぁ~?
d0214638_217510.jpg


16時30過ぎのリーリー。
寝姿が「今日は疲れた~」って感じで人間っぽい。
d0214638_2114561.jpg

お客様に大爆笑されていました。

最後はリーリーのアップ。
d0214638_21185365.jpg


シンシン(♀)は次回。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-08 21:22 | 上野動物園
はじめまして。 ツキノワグマ赤ちゃん。
ツキノワグマに赤ちゃんが誕生しました。
非公開の寝室で遊んでいたのでモニターで観察。
しばらくしたらチビちゃんだけ出て来てくれました。

暗いし写りこみ激しいので見づらいですが…。
小さいながらも月の模様があります。

枝を咥える後ろ姿。
d0214638_23203240.jpg


寝室の入り口前でガブッと。
d0214638_23224337.jpg


ブンブン振り回していました。
d0214638_23245682.jpg


モニターではお母さんとプロレス?激しくじゃれあっていました。
暑くて引き籠りがちになりますが、来週も顔を見に行こう。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-05 23:27 | 上野動物園
ゴリラ。
子供の頃は動物園にホッキョクグマとゴリラは当たり前にいました。
ゴリラ、今では動物園で見るのが少なくなってきて残念。

気持ち良さそうにお昼寝。
d0214638_15104699.jpg


子育て中。
d0214638_1514337.jpg


個体の紹介写真が貼ってありますが
見分けができません。
動物の見分けは難しい…。
[PR]
by hana-110216 | 2011-06-02 15:16 | 上野動物園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30