<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はじめまして。キングチーターの赤ちゃん。
小雨の降る中行ってきました。多摩動物園。
世界でも十数頭しかいないキングチーターの赤ちゃんに会いに。
(チーター特有の斑点が帯状に繋がっている模様のこと。日本初。)

ウリ坊みたいで可愛かった。
他のきょうだいには立派なタテガミがあるのに
キングチーターは目立ちませんでした。

ピンボケですがいくつかアップ。

帰りたいのかな?
d0214638_23323631.jpg


こちらを向いてくれました。
d0214638_2335715.jpg


きょうだいと。
d0214638_23443560.jpg


キキョウの赤ちゃんに比べると見た目の違いがはっきりとしています。
タテガミもスミレの赤ちゃんの方がワイルドかも。
多摩には7頭の赤ちゃんで賑やかなチーター舎です。
(キキョウの赤ちゃん3頭。スミレの赤ちゃん4頭)
展示時間はスミレファミリーの後にキキョウファミリーです。

来週あたり、ユキヒョウの赤ちゃんに会えないかなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-30 00:00 | 多摩動物公園
頑張るタロコ。
ツキノワグマのタロコ母ちゃん。
タロコも最初はタロウ。だったらしい。
クマの性別判定は難しいのかな。
ツヨシと同じようにタロウのままでもよかったと思うのは私だけ?

タイヤの中にお芋発見。
d0214638_21395958.jpg


背伸びして~
d0214638_2142325.jpg


よいしょ。木の上に立って~。
d0214638_21451618.jpg


ようやくゲット。
ヨロヨロしながら食べていました。
d0214638_21481373.jpg


タロコ母さん。コタロコよりもお芋に夢中。
放置されていたコタロコはロープに夢中でした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-27 21:51 | 上野動物園
キョン。
大森山動物園のキョン。
名前ではなくてシカの仲間です。

大きさはバンビぐらい。
初めて見たのですが最初は小鹿と勘違いしていました。

つぶらな瞳がカワイイ。
d0214638_23562444.jpg


ワタシ小さいの。
d0214638_2359671.jpg


可愛かった♪
また会いたいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-23 23:52 | 大森山動物園
はじめまして、豪太。
念願の豪太。
しかーし、訪れた2日間はあまり遊んでくれなかった。
狭いお部屋でストレスになってたのかな?
それとも蒸し暑かったから?
今はクルミちゃんとお部屋を交換したみたいです。

豪太の後ろ姿。
なぜこんなところにハゲが…。
d0214638_22415794.jpg


水中。豪太。
d0214638_2246597.jpg


おやつの時間。
d0214638_2251130.jpg

d0214638_22535967.jpg


また会いに行くからね。
冬にはクルミちゃんと仲良くできるかな?
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-20 22:56 | 男鹿水族館 GAO
チーターの赤ちゃん。
初めて出会ったチーターの赤ちゃん。
暑い一日でしたがメロメロになりました。

まだ眠たげ。
d0214638_21723.jpg


遠足のチビッコ達の帽子が写りこんでいます。
チビッコに興味深々。
d0214638_2112128.jpg


木の上で一休み。
d0214638_21154029.jpg


身軽に渡ります。
d0214638_21184510.jpg


ワイルドな容貌の赤ちゃん。
暑くて、なかなか通えませんが成長が楽しみです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-17 21:23 | 多摩動物公園
癒される~。
暑ーい毎日。
今年は熱中症になりかけています。
対策はしているけど東京は暑いなぁ…。

ひんやりと涼しく。
GAOの水槽です。

d0214638_2350665.jpg


海にいると嫌だけど水槽にいると癒されるクラゲ。
ゆ~らゆら。
d0214638_2353051.jpg


大水槽は暗くて撮れず。
夏は水族館に行きたくなります。

熱中症になりかけなので八木山動物園訪問はお流れに。
早く涼しくならないかな~。
こんなに暑いと暑さに弱い動物たちが心配です。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-14 23:57 | 男鹿水族館 GAO
怖いもの知らず?ハクビシン。
マレーグマの展示場に一緒にいるハクビシン。
名前はミズミズ。
ウメキチのオヤツを食べる事でも有名だったみたいです。

ウメキチよりも先に登場。
d0214638_22143218.jpg


ウメキチ登場でも諦めきれない。(手前の黒い物体はウメキチ)
d0214638_2217872.jpg


筒の中を物色。
d0214638_22204274.jpg


ミズミズが他の場所に置いてあるオヤツを強奪中のあいだ
ウメキチは気にせず、のんびりとオヤツタイム。
d0214638_22231850.jpg


余は満足じゃ。なんて聞こえてきそうなしたり顔。
d0214638_22284527.jpg


この日はリンゴ・オレンジ・メロンを強奪していました。
食べている姿は見惚れていて撮れなかった。残念。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-11 22:31 | 上野動物園
はじめまして。ミッドナイト
秋田旅行のもう一つの目的は
大森山動物園のシンリンオオカミ、ミッドナイトに会うことでした。
円山動物園のキナコに似ていると言われていたのでキナコファンとしては
一度、お会いしたかった。

訪れたこの日、運よくミッドナイトの日でした。

換毛期でモフモフ。
ブラッシングした~い。
d0214638_21274780.jpg


アップ。
おじいちゃんとは思えないほどの愛らしさ。
d0214638_21303722.jpg


横顔。
d0214638_21332216.jpg


暑い夏を乗り切ってね。
涼しくなったらまた会いに行くからね。

大森山でもkenさんにバッタリ。
ミッドナイトに会えた興奮を語ってしまいました。
kenさん、2日間撮影の邪魔してすみませんでした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-07 21:39 | 大森山動物園
茶グマ。クルミちゃん。
お天気が悪かった旅行初日。
秋田へのフライトは「海霧の為、羽田へ引き返すかもしれません」とのアナウンスも。
真っ白な雲の中と揺れに耐えて無事に降りてくれました。

空港から男鹿へはレンタカーで約1時間30分。
北海道旅行並みの運転でようやく到着しました。

珍しく白い?クルミちゃん。おやつタイム。
(アクリルガラスが濡れていてボケています)
d0214638_21371988.jpg


おなじみ茶グマのクルミちゃん。
d0214638_2142486.jpg


茶よりも黒!?
d0214638_214583.jpg


タッチ。
d0214638_21484990.jpg


そんなに暑くない日でしたが寝室を行ったり来たりが多かった。
涼しい釧路で育ったので男鹿は暑く感じるのでしょうね。
釧路ではよく立っていましたが男鹿ではウッドチップにゴロゴロしていました。
茶グマになる過程をじっくりと拝見してきました。

今日はこの辺で。

男鹿で某ブロガーさんに偶然出会いました。ビックリ。
クルミちゃんの秋田での暮らしを聞けて嬉しかった。
お世話になりました。写真を撮る邪魔をしてすみませんでした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-07-03 21:54 | 男鹿水族館 GAO
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31