<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ユキヒョウの三つ子ちゃん。
念願のユキヒョウの赤ちゃんに会ってきました!
開園待ちをしたにもかかわらず、既に先客が…。
みなさん素晴らしいカメラをご持参されていました。
羨ましい…。
明るいレンズと使いこなせる腕が欲しい。

先ずは名前をパチリ。
なんとか通って見分けられるようになりたいです。
d0214638_21443311.jpg


恵那ちゃん。
d0214638_21462716.jpg


朝日ちゃん。
d0214638_2149424.jpg


右、恵那ちゃん?。左、皇海くん。
d0214638_21565159.jpg


マユお母さんと。
d0214638_2221360.jpg


この日は暑くて室内への扉が空いたらすぐに帰っちゃいました。
早く寒くならないかと毎日願っています。
多摩は暑いのでユキヒョウには辛いだろうな~。

おまけ。
いつもじいちゃんと呼んでいるシンギス。
三つ子ちゃんのパパです。
午後から短い時間だけどお外に出ていました。
d0214638_2275820.jpg


午後はミルチャとユッコ。
ユッコ暑くて引き籠りでした(>_<)
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-31 22:10 | 多摩動物公園
タロコとコタロコ。 丸太の上の攻防。
タロコとコタロコのバトル続き。

登りたいコタロコに対し邪魔をするタロコ。
d0214638_21454644.jpg


あっ!
d0214638_21495258.jpg


落とされて茫然とするコタロコ。
d0214638_21564320.jpg


再チャレンジ。
d0214638_2214123.jpg

d0214638_2293654.jpg

d0214638_221415.jpg

d0214638_2216712.jpg


最後はコタロコに負けちゃいました。
残念そうな表情のタロコ。
d0214638_22182850.jpg


タロコ母さん、大人げないですよ(^_^;)
大人げなくても大好きです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-28 22:20 | 上野動物園
タロコとコタロコ。
8月になり初めての動物園。
暑いので近場の上野でコタロコに会いに行きました。
本日の滞在時間3時間。
短いなぁ。

コタロコとタロコはバトル中。

クマ棚に上がりたいコタロコ。
邪魔するタロコ母さん。
d0214638_19264146.jpg


タロコの横から上がります。
d0214638_19294713.jpg

落ちる~。
d0214638_19341115.jpg

コタロコと遊ぶのを途中で飽きたタロコ。
d0214638_1937189.jpg


次回へ続く。

今日8月25日は釧路市動物園のアムールトラ、タイガの命日です。
残されたココアに頑張って長生きしてもらいたいな。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-25 19:40 | 上野動物園
アシリさん。
大森山動物園のアシリさん。
多摩にいるシズカのお母さんです。

釧路でまん丸カワイイ系のお顔を見慣れているせいか
アシリやシズカは猛獣!って感じがします。

のんびりと。
d0214638_21161482.jpg


訪問直前にご主人のウイッキーさんが亡くなられました。
人間大好きウイッキーに会えなくて残念でした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-22 21:22 | 大森山動物園
キキョウの赤ちゃん。
雨の一日になりました。
多摩動物園に行けず残念。
ユキヒョウの赤ちゃんは来週、会いに行ってきます。

キキョウの赤ちゃん。

岩の上にも身軽に登ります。
d0214638_1914289.jpg


狭い岩の上で二頭じゃれてます。
d0214638_19175445.jpg

窮屈そう。
d0214638_19202418.jpg

仲良く並んで。
d0214638_19224695.jpg


暑いのを気にせず力いっぱい遊ぶ姿に癒されます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-19 19:25 | 多摩動物公園
ツヨシ。
毎日暑くて溶けてしまいそうです。
涼しい釧路に行きたくなります。
今年も残暑厳しいねぇ…。

クルミちゃんをUPしたらツヨシに会いたくなりました。
独り身を満喫しているのかしら?
それとも寂しがっているのかな?

4月に会った時のツヨシ。
やすこさんの手に持っていた麻袋に反応中。
d0214638_2127910.jpg


結構深いプールですが上手に立ち泳ぎ中。
この後、私達にむかって何度もジャンプをしていました。
d0214638_21323137.jpg


こちらは黒クマのツヨシ。
d0214638_21371370.jpg


釧路も暑いみたいなので心配です。

おまけ。
ココアのアップ。
d0214638_21414727.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-08-16 21:42 | 釧路市動物園
ウッドチップでゴーロゴロ。
問題です。
釧路では砂場で真っ黒に。
男鹿ではウッドチップで茶グマに。
変身するあなたは誰?

答えはクルミちゃんです。

変身前。
釧路美人で美白のクルミちゃん。
お顔のハゲは見なかったことにしてください。
d0214638_22172753.jpg


変身中。
ゴーロゴロ。
d0214638_222112.jpg

d0214638_22234099.jpg
d0214638_2226439.jpg
d0214638_22281528.jpg


へ~んしん。
d0214638_223176.jpg


この日は、プールに入る→シロクマになる→ウッドチップでゴロゴロ→茶グマになる→プールに入るのエンドレスでした。
おかげでプールの底にはウッドチップの堆積物が…。
飼育員さんプール掃除大変だろうなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-13 22:36 | 男鹿水族館 GAO
涼んでます。
暑い!
せっかくのお休みですが暑くて外出できません。
こんな日は撮りだめしてる写真で涼みます。
今年1月に訪れた鴨川シーワールド。
今日とは正反対で寒かった。

大好きなベルーガ。
d0214638_17335568.jpg


シャチの豪快なジャンプ。
d0214638_17382342.jpg


気持ち良さそうにお昼寝中。
d0214638_17405269.jpg


もう少し近かったらもっと通うのになぁ…。
残念。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-10 17:42 | 鴨川シーワールド
コタロコ。その②
コタロコちゃん。
いつになったら名前がつくのでしょうか。
このままコタロコでも良いのでは?と思ってしまいます。

この日はロープで遊んでいました。

ぶら~ん。
d0214638_22242358.jpg


おちる~。
d0214638_22343247.jpg


よいしょ。
d0214638_22363780.jpg

d0214638_22455462.jpg


やっと降りられた。
d0214638_22482310.jpg


坂から転がったり木から落ちたり。
見ているこちらはハラハラですが元気な姿に癒されます。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-07 22:49 | 上野動物園
優しく触ってね。
男鹿水族館で見かけました。

優しく触ってね。のプレートは撮り忘れました(>_<)
チビッコ達も大喜び。
もちろん大人も大喜び。

GAOの展示に拍手♪

ゴマフアザラシの赤ちゃん。
d0214638_21452483.jpg


ホッキョクグマ。
d0214638_214864.jpg


アシカのモンタ。
d0214638_2150105.jpg


ペンギン。
d0214638_21533628.jpg


広角を持って行かなかったので全身が入りませんでした。
触れる剥製って教育にも良さそう。
2日間、触ってきました。

GAO以外でも「優しく触ってね」と書いてあればいいのにな。
触れられる機会は貴重だと思います。
見て触れて。素敵な時間でした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-08-04 21:56 | 男鹿水族館 GAO
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31