<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リニューアル。ユキオさんとレイコさんのおうち。1
10月28日、ようやく上野動物園のホッキョクグマ舎のリニューアルオープンでした。
震災の影響もあって1年と数ヶ月…。待たされました~。

この日はお天気もよくすごしやすい気温と
ちびっこ達の遠足も重なって午後から出かけましたが大混雑。
なかなかゆっくり見ることができませんでした。

レイコさん、まだ新しいおうちに慣れていないそうでこの日はユキオさんだけでした。
写真にはありませんがプールの中に梯子が2本並べて立てかけてありました。
ユキオさんがプールから上がる場所と違う場所から上がるらしくその梯子らしいです。
写真とっておけばよかった~。

のんびりと歩くユキオさん。
d0214638_2224851.jpg


d0214638_2245855.jpg


d0214638_2282553.jpg


展示場の全体はゆっくり撮れるようになってから載せます。
次回訪問まで梯子が残っているといいなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-29 22:10 | 上野動物園
はじめまして。ナナスケ。
キリンの赤ちゃん、ナナスケ。
生後まもなくでしたが大きかった。

元気に走るナナスケ。
後ろはナナスケを見守るナナコお母さん。
d0214638_2146688.jpg


横顔のアップ。
角の先端がポワポワしててあどけない。
d0214638_21483933.jpg


こちらはナナコお母さん。
d0214638_21504552.jpg


次に会うときはどのぐらい大きくなっているか楽しみです。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-26 21:52 | 円山動物園
アムールヒョウ。
ユキヒョウの次は旭山動物園のアムールヒョウ。
猫科が続きます(^_^;)

ユキヒョウ、ヤマトのお隣さんです。
お名前、忘れちゃいました。
ヤマトに威嚇されても気にしていなかった。
d0214638_22462496.jpg

d0214638_22513461.jpg


黒ヒョウさん。
お名前、こちらも忘れました…。
威嚇する姿が威圧感がありました。
檻が抜けないので白っぽくなってしまいました。
d0214638_22551963.jpg

d0214638_22575856.jpg


旭山の猛獣舎、檻が厳しい…。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-23 22:58 | 旭山動物園
はじめまして。リアン
旭山のヤマト、多摩のユッコの妹になるリアン。
一人っ子のせいか、おっとりとしています。

葉っぱをガジガジ。
d0214638_23401025.jpg


気温が上がってきたので台の下に避難。
d0214638_23422878.jpg


何かないかなぁ~。
d0214638_23441616.jpg


この日は暑かったので遊ぶ時間が短めでした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-20 23:48 | 円山動物園
はじめまして。ヤマト。
旭山動物園のヤマト。
多摩にいるユッコと双子ちゃんです。

この日は涼しくて元気に遊んでいました。

ぺろり。
d0214638_2323819.jpg


モフモフしている足の裏。
d0214638_2326569.jpg


接近~。
d0214638_23282625.jpg

d0214638_2330258.jpg


ちょっと目つきの悪い写真しかありませんでした…。
実物はもっと若々しくて可愛いです。

多摩の三つ子の赤ちゃん達はヤマトの年下の叔父と叔母になります。
なんだか不思議だ~。
[PR]
by hana-110216 | 2011-10-17 23:33 | 旭山動物園
復活♪
約1ヶ月ぶりに画像がアップできるようになりました。
原因は不明。
サポートセンター問い合わせとリカバリしても改善されず…。
最終的にはブラウザを変更しました。
これから少しずつ撮り溜めしていた写真をアップしていきます。

PCの調子が悪かったので引きこもり生活でしたが
ようやく動物園通いを復活できる~。

多摩の赤ちゃん達がどのぐらい大きくなっているのか楽しみです。
来週のお休みが待ち遠しい!!


画像は旭山のシンリンオオカミ。
お母ちゃんになったマースと赤ちゃんです。
d0214638_1905718.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-10-14 19:04
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31