<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
番外編。ナゴド。
いつもと違って番外編です。

先週の木曜日、名古屋へ日本シリーズの応援に行ってきました。
新幹線の出発時間に起床するという寝坊ぶり。
予定よりも2時間遅れで東京を出発しました。

久しぶりの新幹線は快適。
心地よい揺れについ寝てしまいました。
飛行機よりもやっぱり新幹線が好きだなぁ。

先行予約で取ったチケット。
d0214638_19454686.jpg


レフトの外野席から見たホークス選手のバッテイング練習。
d0214638_19494364.jpg


こちらは間近で見ることができた選手たち。
d0214638_19532441.jpg


試合は5-0で応援するソフトバンクが勝ちました。
レフトスタンドのドラゴンズファンが多かったのですがホークスファンの方々と盛り上がれました。
皆様、お世話になりました。
選手のアップの写真も撮ることができました。
でもブログには載せられません。

次回から東山動物園と名古屋港水族館をアップします。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-24 20:02 | その他
綺麗にお掃除。
上野動物園のカンガルー。
袋を綺麗に掃除していました。
初めて見たのでビックリしたけど
カンガルーにとっては毛づくろいみたいなものなのでしょうか。

袋にお顔が入ってます。
d0214638_23145991.jpg

丁寧に舐めてます。
d0214638_23205680.jpg


この後、袋をびよーんと引っ張ってペロペロ。
初めての出来事で写真を撮るのを忘れていました…。
カンガルーの袋の中、少しですが拝見することができました。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-13 23:22 | 上野動物園
ねこじゃらし。
9月の北海道旅行のリアン。
猫じゃらしはお母さんのリーベのシッポ。

パクッ。
d0214638_15383290.jpg

強く噛みすぎたのかリーベにシッポで叩かれていました。
d0214638_15412243.jpg

めげずに再チャレンジ。
目つきがちょっと恐いかな。
d0214638_15443722.jpg

d0214638_1547082.jpg


シッポで遊んであげるリーベは優しいお母さんでした。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-10 15:48 | 円山動物園
もぐもぐウタちゃん。
ISO設定、間違えた…。
白っぽくなって残念。

冬眠に向けて激太りを目指しているウタちゃん。
フワフワの毛のおかげもあって?コロコロしています。
う~ん。抱っこしたい。

ウタちゃんのオヤツタイム。
d0214638_22121228.jpg


リンゴを手に何を思う…。
d0214638_22163117.jpg


ようやくこちらを向いてくれました。
後ろのちびっこ達はアクリルガラス前にいるタロコに夢中。
d0214638_2219015.jpg


見よ!このぽってりとしたお腹!
大好きなミカンは上手にむいて食べます。
d0214638_22222674.jpg


今回はクマ棚で食べているのウタちゃんでした。
ジャンプ・ダッシュ共にすばやくなっています。

おまけ。
タロコ・ウタ登場前のクーちゃん。
いつものように見ているほうがハラハラするような場所でお昼寝中。
d0214638_2227684.jpg

d0214638_22285266.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-11-07 22:31 | 上野動物園
シンリンオオカミ。ユウキとショウ。
円山動物園、シンリンオオカミ、ルークの弟たち。
6月に訪問したときはモニター越しでも姿を拝見することができませんでした。
3ヶ月でここまで大きくなるとは…。
猫科の動物に比べると成長が早くてびっくりしました。

こちらはお兄ちゃんになったルーク。
d0214638_18113031.jpg


弟のユウキとショウ。

こちらがユウキ。
d0214638_1814463.jpg

こちらがショウかな?
d0214638_1816452.jpg


いまいち見分けに自信がありません。
キナコ似のユウキとジェイ似のショウだったような気がします。

おまけ。大好きなキナコ。
お昼に珍しく遠吠えを披露してくれました。
ありがとう。
d0214638_18202457.jpg

[PR]
by hana-110216 | 2011-11-04 18:22 | 円山動物園
動かな~い。ハシビロコウ。
久しぶりにハシビロコウに会ってきました。
いつものように微動だにせず…。

ちょっと逆行気味です。
正面から見るといかつい顔。
d0214638_2120577.jpg


横顔は可愛いと思えませんか?
d0214638_21235430.jpg


こちらは日陰でのんびりと。
d0214638_21271014.jpg


上野には3羽のハシビロコウがいます。
見分けがることができませんが3枚の写真は別々のハシビロコウです。
いつか歩く姿や水浴び姿を激写することができるのだろうか…。
[PR]
by hana-110216 | 2011-11-01 21:30 | 上野動物園
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30