<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雪の動物園。
南国育ちですが冬が大好き!!
冬の動物園も大好き♪
もちろん釧路動物園も大好き。
大好きな面々をアップ。

今では通うきっかけになったココアと過ごす時間が減りました。
かまくらの後ろから覗くココア。
d0214638_23155271.jpg


警戒心の強いコウアイちゃん。
しかし、今回は仲良くなれました。
d0214638_23111814.jpg


おっとりゴウくん。
個性的な顔立ちなのでゴウ君とコウアイちゃんは多少遠くても判別できます。
d0214638_2321191.jpg


オヤツ待ちのヒグマ。
とても猛獣には見えません(^_^;)
d0214638_23233638.jpg


雪の中でお昼寝?
d0214638_23253794.jpg


フワフワに見える雪だけど凍ってて硬かった。
日光がキラキラと反射して綺麗でした。

来月は円山動物園をアップ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-28 23:32 | 釧路市動物園
ありがとう。ベル。
2012年2月21日、ベル永眠。
去年亡くなった安佐太郎と会えたかな?

チョコに先に話しかけると檻越しに見ていたベル。
ベルに挨拶に行くと拗ねて奥に引っ込むベル。
「じゃあね!また来るからね」と声をかけて帰るとジーッと見てくれたベル。
そんなツンデレなベルが大好きでした。

写真は2012年1月26日のベルです。
d0214638_21381616.jpg

d0214638_21404057.jpg


前回の記事の写真は2012年1月27日。
ベルに会った最後の日になりました。

ご冥福を祈ります。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-25 00:00 | 釧路市動物園
大好きなベル。
国内では数少ないペルシャヒョウのベル。
ツンデレで短足が魅力的です。

珍しく正面を向いてくれました。
d0214638_2338282.jpg


ぺろっと。
d0214638_23421010.jpg


お決まりのポーズ。
d0214638_23443249.jpg


ポッテリとしたお腹と短い足に萌え~。
d0214638_23463472.jpg


バッチリ写りこむ檻が恨めしい…。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-22 00:00 | 釧路市動物園
はじめまして。ルビーちゃん。
アルパカの赤ちゃんのルビーちゃん。
初めて会いました。
アイメイクが派手で、りりしいお顔立ちをしています。

この日は正面を向いてくれなかったのでお顔は撮れず。
雪を食べている姿をパチリ。


d0214638_21575896.jpg


成長が今から楽しみです。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-19 22:06 | 釧路市動物園
エゾクロテン
エゾクロテンのテンテン。
木の扉を開けるといつも「シャー!!」と威嚇されちゃいます。
この日は初めて威嚇されなかった。
ガラスが綺麗に拭かれていて、いつもよりはっきりと見えました。

d0214638_23522033.jpg

d0214638_23544750.jpg


そのモフモフの毛を触ってみたいなぁ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-16 00:03 | 釧路市動物園
野生動物 幣舞橋のぬーちゃん。
1月26日、夕食後に幣舞橋へ。
目的は遊びに来ていると言われているアザラシに会いに。
なかなか会えないそうですが運よく出会えました。

皮膚病?のせいか地肌が見えていて痛々しい。
しかし、穏やかな表情をしていました。
d0214638_028950.jpg

d0214638_0331896.jpg

d0214638_035128.jpg

d0214638_0365658.jpg


風が強く、気温も低かったのですが見に行ってよかった。
漁師さんには天敵かもしれませんが野生動物に会えたのは嬉しかった。
動物園や水族館とは違った感動がありました。

次回からまたしばらくは釧路動物園シリーズ。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-13 00:40 | その他
ブイとツヨシ。
ブイで遊ぶツヨシ。
この日はプールに長時間いました。
d0214638_1304533.jpg

d0214638_1325560.jpg

d0214638_1344547.jpg

d0214638_1381864.jpg


ブイを抱えて近くに寄ってきてくれたことも…。
ブログには書けませんが去年に引き続き思い出に残る一日になりました。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-10 01:40 | 釧路市動物園
ごろごろツヨシ。
今年になって初訪問。
ツヨシ、雪の上でゴロゴロしてくれました。

d0214638_23264219.jpg

d0214638_23275037.jpg

d0214638_23285878.jpg

d0214638_23301473.jpg

d0214638_2332453.jpg

d0214638_23332971.jpg

d0214638_23354833.jpg
d0214638_23374160.jpg


ツヨシ、女の子なのでそんなにおっぴろげてはお嫁に行けなくなるよ~。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-07 23:41 | 釧路市動物園
阿寒鶴センター。丹頂鶴と猛禽類。
いとうサンクチュアリの次は阿寒鶴センターへ。
14:00より丹頂鶴の食事の時間との事でした。

頭上にはこのような鳥も…。
d0214638_222355.jpg


野生のオジロワシ?
250mmではこれが限界です。
d0214638_225364.jpg


野生のキタキツネ。
ちゃっかりおこぼれをいただいてます。
d0214638_2282193.jpg


カラスと丹頂鶴。不思議な組み合わせです。
d0214638_22104967.jpg

近くに来てくれました。
d0214638_22233298.jpg


野生動物と猛禽類に出会えてテンションアップ。
ただ、望遠ではないので豆粒ぐらいにしか撮れなかった…。
バズーカのようなレンズが必要です。
立派なレンズを持参してたグループも。撮影旅行かな?

おじちゃん、「車が一台買えるよ~」と笑いながらファインダーを覗かせてくれてありがとう。
すぐそこに丹頂鶴を感じることができました。
この日は優雅な丹頂鶴、迫力のある猛禽類、キタキツネ、エゾジカにも会えました。
やっぱり冬の釧路は最高!!
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-04 22:33 | その他
丹頂鶴。おばあちゃんのお庭。
放置気味のブログを久しぶりに更新。

先週、行ってきました雪国へ。
目的は雪よりも白い丹頂鶴に会いに。
最高気温が-3度。寒かった…。

鶴居村のおばあちゃんが餌付けしている私有地です。
呼び名は「いとうサンクチュアリ?」
私有地ですが入園は無料。
設置されている自動販売機でジュースを買うと鶴の支援金になるそうです。

250mmではここまでが限界。
頭が茶色いのが雛です。
d0214638_046149.jpg


家族?カップル?仲良く寄り添う二羽。
d0214638_0475947.jpg


飛ぶ姿も優雅です。
d0214638_0522570.jpg

着陸態勢へ。
d0214638_0535974.jpg

着陸。
d0214638_0555480.jpg


頭上を超!低空飛行してくれました。
普段は見ることのできないお腹をバッチリと観察することができました。
初めて見る丹頂鶴は優雅で気品がありました。
[PR]
by hana-110216 | 2012-02-01 01:00 | その他
  

デジイチ初心者。動物園が大好きでよく出かけてます。たまにはお花を愛でてます。
by hana-110216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29